2024.10.1
コーポレートサイトリニューアルプロジェクト
従業員の力で創り上げる新しい未来を、持続的に発信していくサイトを実現
TANAKAホールディングス株式会社 様
お客さまのビジネス成果、課題解決に貢献するコンテンツ開発をお手伝いします。ユーティックスのコンテンツ制作支援では、ブランドストーリーの強化や、より効果的なメッセージを届けるためのコンテンツ開発を目指します。
ユーティックスのコンテンツ開発は、お客さまのブランドストーリーやメッセージをしっかり伝えるために、必要なコンテンツを作り上げることです。
ユーティックスのアプローチは、まず課題を深く理解し、それに応じたコンテンツを企画することから始まります。制作するコンテンツがユーザーにどのように受け取られるかを常に考慮し、情報の伝わり方や視覚的な要素を最適化することで、効果の最大化を目指します。SEOを意識したオウンドメディアとしての制作運営や、撮影、取材、編集といったコンテンツ編集に必要な工程を、社内外のネットワークを活かして対応します。
公開後は、定期的な更新と効果や効果の分析を行い、長期的な施策継続と持続的な成果を目指して取り組みます。
ウェブサイト制作、ブログ、SNS運用等今まで培ってきた実績を活かし、信頼性の高い情報を提供することで、ブランド認知度の向上や顧客との関係構築を目指し、顧客エンゲージメントを高められるよう尽くします。
キーワードの選定や競合分析に基づいたコンテンツを企画制作しタイトルや見出しの設定等、検索エンジンに最適化した対策を行います。
記事の編集や写真の撮影時など、ライターやカメラマンは、外部のプロフェッショナルと連携し、専門知識と多様な視点を取り入れることで、品質の高いコンテンツを迅速に制作します。
製品写真やポートレート、イベント撮影など社内外のプロフェッショナルと連携して撮影からレタッチまで行います。
視覚的な魅力とストーリーテリングの力を活用して、ブランドの認知度を高め、商品やサービスの魅力を伝えます。
ブランドの親しみやすさと認知度を高め、商品やサービスの広告効果を向上させ、顧客との結びつきを深めることが可能です。
新しい映像技術により、クライアントのビジネスは革新的に進化します。製品やサービスの魅力を直感的に伝えることが可能です。バーチャルな展示会やイベントなど顧客との新たな接点を創出します。
01
リサーチは、コンテンツ開発の基盤となる重要なプロセスです。ターゲットオーディエンスのニーズや競合状況を深く理解し、SEOやトレンドに基づいたデータを活用することで、高品質で効果的なコンテンツを作成することができます。
02
顧客ペルソナを作成し、ターゲットオーディエンスのニーズ、興味、問題点を理解します。
03
コンテンツの目的を明確にします。例えば、ブランド認知度の向上、リードジェネレーション、顧客教育など。
04
どのタイプのコンテンツ(ブログ記事、動画、インフォグラフィックなど)を作成するか、どのプラットフォームで配信するかを決定します。
05
高品質なコンテンツを作成します。これには、リサーチ、編集、デザイン、動画撮影・編集などが含まれます。
2024.10.1
コーポレートサイトリニューアルプロジェクト
従業員の力で創り上げる新しい未来を、持続的に発信していくサイトを実現
TANAKAホールディングス株式会社 様
2024.9.17
オウンドメディアリニューアルプロジェクト
高品位のコンテンツ開発とSEO対策を実施
目的・関連ワードでの集客増に貢献
株式会社ヤクルト本社 様